「日本の国境に行こう!!」プロジェクト推進事務局よりお知らせです。

 内閣府と関係自治体が主体となって、平成29年7月27日(木)より「日本の国境に行こう!!」プロジェクトを開始いたしました。

※「日本の国境に行こう!!」プロジェクト:国民の中の「国境に行こう、国境に学ぼう、国境に暮らそう」といった機運を醸成し、実際のアクションにつなげることで、人が現に住む国境の島々を活性化させ、以て国境の島々を価値化するプロジェクトの総称です。

 

 本プロジェクトを開始するにあたり、「国境の島サミット」を開催し、国境の島憲章の採択、シンボルプロジェクトの紹介等が行われました。

 

 そこで決定した「国境の島憲章」における「日本の国境へ行こう!!」プロジェクトロゴマークは、本プロジェクトを国民運動としていくため、有人国境離島地域に関係する島民、民間事業者、団体、行政が届け出をすれば、使用できるものとしております。

 

ロゴマーク

 

 

 

 届け出については、以下の使用規程・使用細則ならびに注意事項をご確認の上、使用届出書を作成し、プロジェクト推進事業部まで申請をお願いいたします。

の島憲章」における「日本の国境へ行こう!!」プロジェクトロゴマークを使用するにあたり、必要な事項を定めました。使用に当たっては届出が必要となりますので、関係資料をご確認の上、使用届出書をご提出ください。

 

pdfファイル「日本の国境へ行こう!!」プロジェクトロゴマーク使用規程(PDF:127kB)

pdfファイル「日本の国境へ行こう!!」プロジェクトロゴマーク使用細則(PDF:349kB)

pdfファイル「日本の国境へ行こう!!」プロジェクトロゴマークの使用届出について(PDF:63kB)

wordファイルロゴマーク届出書(Word)(DOCX:1.9MB)

pdfファイルロゴマーク届出書(PDF)(PDF:127kB)