隠岐ユネスコ世界ジオパーク認定

文字の大きさ
色を変える

ふるさと納税

ふるさとづくりに参加しましょう!

ふるさと納税タイトル

ふるさと納税特産品

年末年始のお申し込み・受付等について 

 

  1. 年内のご配送について

 年内のお礼の品のご配送は、平成30年12月29日(土)着を最終とさせていただきます(年明けは平成31年1月10日(木)以降となります)。年内のご配送をご希望される場合、平成30年12月19日(水)までにお申し込み・ご入金をお願いいたします。

 ただし、ご入金方法によっては、事前にお申し込みができなくなりますので、ご注意くださいませ。

 パンフレットでのお申し込みの場合は、郵便振替でのご入金となります。年内のご配送をご希望の場合は、平成30年12月10日(月)までにお申し込みいただき、平成30年12月19日(水)までにご入金をお願いいたします。

(※インターネットでのお申し込みの場合、各サイトへ詳しく掲載しておりますので、ご確認ください。)

 

2.お申し込みについて

 平成30年12月27日(木)23:59までのお申し込みについては、年内に受付・ご連絡を行います。

 平成30年12月28日(金)~平成31年1月3日(木)までのお申し込みについては、平成31年1月4日(金)より順次行ってまいります。

 なお、平成30年12月28日(金)~12月31日(月)の期間に、お申し込み・ご入金が完了した場合は年内のお申し込みとして取り扱わせていただきます。

 ただし、ご入金方法によっては、事前にお申し込みができなくなりますので、ご注意くださいませ。

 パンフレットでのお申し込みの場合は、郵便振替でのご入金となります。年内のご寄附をご希望の場合は、平成30年12月15日(土)までにFAXまたはメールにてお申し込みいただき、12月27日(木)までにご入金をお願いいたします。

(※インターネットでのお申し込みの場合、各サイトへ詳しく掲載しておりますので、ご確認ください。)

 

3.ワンストップ特例申請について

  ワンストップ特例申請をご希望でクレジットカードやAmazonpay等(郵便振替・銀行振込・コンビニ払い以外)での決済の場合、平成30年12月28日(金)~31日(月)のご寄附ついては、ワンストップ特例申請書を西ノ島町からは送付いたしません。

 また、郵便振替・銀行振込・コンビニ払いでの決済の場合は、平成30年12月21日(金)までにご入金完了した方へワンストップ特例申請書を送付いたします(平成30年12月22日(土)以降のご入金に関しては送付いたしませんのでご了承ください)。

 ワンストップ特例制度ページまたは西ノ島町ホームページ(下記)より、申請用紙を印刷してご記入のうえ、マイナンバー(個人番号)確認書類及びご本人確認書類(運転免許証等)と一緒に平成31年1月10日(木)までに必着で郵送してください。

 ※この時期、海上時化のため船が欠航となることが多くなります。そのため、申請は余裕をもって行っていただきますようお願いいたします。なお、期日に間に合わなかった場合は、別途確定申告する必要がございますことをご了承いただきますようお願いいたします。

☆ワンストップ特例申請書(平成31年1月10日(木)必着)

 

平成30年年9月 お礼の品をリニューアルしました!

 

 平成30年9月、ふるさと納税でご寄附いただいた方へお送りしているお礼の品をリニューアルいたしました。皆さまからのご意見等を参考とさせていただき、これまでの特産品に加え、お酒や加工品等の新たな特産品を追加し、年に数回にわたりお送りするコースものの内容もリニューアルいたしました。

 今後も皆さまにお楽しみいただける内容を目指し、検討してまいります。

 新しくなったお礼の品については、以下の寄附受付サイトまたはパンフレットをダウンロードいただければご覧いただけます。

 

 

「島根県西ノ島町 ふるさと納税」 LINEをはじめました!

 

 平成30年6月より、「島根県西ノ島町 ふるさと納税」として、LINEを始めました。

 今後、ふるさと納税で皆さまにお送りしているお礼の品に関する情報をはじめ、町の出来事や風景などの情報をお送りする予定です。

 

 また、LINEの友だち限定でのクーポン配信や、新しいお礼の品開発のためのアンケート調査なども予定しております。

 ぜひ、「島根県西ノ島町 ふるさと納税」を友だち追加お願いします。

 

 

友だち追加  

西ノ島町ふるさと納税のご案内と申込書 

インターネット(クレジット決済)からのお申込みがご希望の方はこちら

ふるさとチョイス(ふるさと納税ポータルサイト)
http://www.furusatotax.jp/japan/prefecture/32526

楽天ふるさと納税(平成30年5月11日よりスタートしました)https://www.rakuten.co.jp/f325261-nishinoshima/

ふるり(平成30年8月からスタートしました)

https://fururi.jp/city/32_shimane/5261_nishinoshima/

  

郵送、メール又はFAXでお申込みご希望の方はこちら

 西ノ島町ふるさと納税の優遇措置

ふるさと納税を通して、都道府県・市区町村に2,000円を超える寄附を行うと、
所得税・住民税からそれぞれ一定額の控除を受ける事ができます。
所得や金額に応じて控除の額は変動します。
詳しくはお住まいの地方公共団体(都道府県・市区町村)までお問い合わせください。
 
 
また、以下のサイトで控除額を簡単に調べることができます。

◎ふるさと納税控除額シュミレーションサイト
 http://www.furusato-tax.jp/example.html

 

ふるさと西ノ島基金条約

 

 これまでご寄附いただいたふるさと納税について

 

.平成29年度 西ノ島町ふるさと納税の採納状況について

 

 平成26年度から始まった「西ノ島町ふるさと納税」。

 平成29年度も全国各地の方からたくさんのみなさまからご寄附をいただきました。お寄せいただいた寄附金はまちづくりのために大切に使わせていただきます。

 西ノ島町では引き続き受付を行っておりますので、西ノ島町ふるさと納税への応援をお願いします。 

採納状況 

2.「ふるさと西ノ島基金 わがとこ」 平成29年度充当事業について

 ふるさと納税を通じていただいた寄附金は、「ふるさと西ノ島基金 わがとこ」にて管理しております。

 この基金は寄附された皆さまの思いを反映し、以下のつの事業に活かします。

1.医療・福祉に関する事業
2.環境の保全に関する事業
3.産業振興に関する事業
4.教育・文化の振興に関する事業
5.災害復旧に関する事業
6.その他町長が必要と認める事業

 

 平成29年度においては、以下のような事業に充当し、まちづくりに活用させていただきました。

 グラフ

 

 

充当事業一覧

 

 

お問い合わせ先

西ノ島町役場 〒684-0211 島根県隠岐郡西ノ島町浦郷534 TEL: 08514-6-0101 FAX: 08514-6-0683

お問い合わせ

ご意見・お問い合わせ

西ノ島町役場
〒684-0211 島根県隠岐郡西ノ島町浦郷534
TEL: 08514-6-0101 FAX: 08514-6-0683

Page Top