西ノ島町新庁舎基本設計が完成

新庁舎の基本設計が完成しました。基本設計の簡略版は以下のとおりです。

pdfファイル基本設計(PDF:636kB)

 

第5回西ノ島町新庁舎整備検討委員会を開催

平成30年12月26日水産総合ターミナルビルにおいて第5回新庁舎整備検討委員会を開催しました。基本設計図(案)が大詰めの段階を迎え、基本整備計画の策定から携わっていただいている委員の方々への報告会となりました。設計者より委員の皆様に設計コンセプトや機能について説明を行ったところ、多少の指摘や意見等はあったものの概ね基本設計図(案)の了承をいただきました。

第5回会議写真1

第5回会議写真2

 

西ノ島町新庁舎基本設計中間報告会&町民参加ワークショップを開催

平成30年11月3日水産総合ターミナルビルにおいてに新庁舎の基本設計中間報告会及び町民参加ワークショップを開催しました。町民が利用しやすい庁舎にするにはどういったことが重要なのかワークショップを通じ、グループごとに発表していただきました。参加してくださった皆様には多数の貴重な意見をいただきました。ありがとうございました。

第2回ワークショップ写真 

 

西ノ島町新庁舎の設計者が公募型プロポーザルにて決定しました

公募型プロポーザルによって新庁舎建設のための設計者を決定しました。第一次審査及び第二次審査を行い最優秀提案者及び優秀提案者に選ばれたのは以下の設計者です。

 最優秀提案者・・・KIK設計共同企業体

 優秀提案者 ・・・株式会社あおい総合設計

※KIK設計共同企業体は、(有)アイエムユウ建築設計事務所を代表企業とし、構成企業として(有)木下建築研究所、(有)環境設備計画の3社で構成された共同企業体です。

二次審査写真

設計者の選定を行ったプロポーザル審査委員会より升谷町長に提出された審査結果報告書は次のとおりです。

pdfファイルプロポーザル審査結果報告書(PDF:372kB)

 

西ノ島町新庁舎建設工事設計業務プロポーザル審査委員会を発足

新庁舎建設にあたり、建設工事の設計業務を委託するにふさわしい設計者を選定することを目的に西ノ島町新庁舎建設工事設計業務プロポーザル審査委員会を発足しました。審査委員に委嘱された方は次の名簿のとおりです。

pdfファイルプロポーザル審査委員会名簿(PDF:62kB)

 

西ノ島町新庁舎整備基本計画を策定

西ノ島町新庁舎整備検討委員会において内容を検討してまいりました「西ノ島町新庁舎整備基本計画」を策定しましたので公表いたします。今後は、この「西ノ島町新庁舎整備基本計画」をもとに設計を行い、町民の皆様に親しまれる新庁舎整備を目指します。

pdfファイル西ノ島町新庁舎整備基本計画書(PDF:9.9MB)

 

西ノ島町新庁舎整備検討委員会から答申書が提出

平成30年1月29日に西ノ島町新庁舎整備検討委員会を代表して熊谷委員長から町長へ答申書が提出されました。提出された答申書は添付ファイル「答申書」をご覧ください。

pdfファイル答申書(PDF:1.2MB)

答申写真1

答申写真2

 

西ノ島町新庁舎整備検討委員会を発足しました

西ノ島新庁舎について検討を行うため、「西ノ島町新庁舎整備検討委員会」を発足しました。

西ノ島町新庁舎整備検討委員に委嘱された方は次の名簿のとおりです。

pdfファイル新庁舎整備検討委員名簿(PDF:74kB)