隠岐ユネスコ世界ジオパーク認定

文字の大きさ
色を変える

空き家・空き地バンク

西ノ島町内にある空き家・空き地を紹介しています。

 

西ノ島町内空き家・空き地情報サービスについて

空き家・空き地の所有者から申し込みを受け、空き家・空き地バンクに登録します。登録した空き家・空き地をホームページで公開することで、町内で住居・土地を探している方に情報を提供します。

空き家・空き地の登録・利用の手続きにつきましては、下記「空き家・空き地バンクのご利用方法」をご参照ください。 

登録物件について

登録物件の中には、家財道具がそのまま残されていたり、修繕をしないと住めない物件もあります。あらかじめご了承ください。

掲載情報について

詳細情報については、所有者の方からの申込内容等に基づいて掲載していますが、登録時からの時間の経過や、所有者様側の状況変化により、掲載内容と異なる場合もあります。重要な項目については、契約前に、必ずご自身で、所有者の方に直接ご確認ください。

農地法等との制限について

登録物件の中には、一括売買(賃貸)を希望され、土地の中に農地(地目が田・畑、または、現況が田畑)が含まれている物件がある場合もあります。農業者以外の方の農地の取得(賃貸)については、農地法による各種制限があり、売買(賃貸)が出来ない場合があります。詳しくは環境整備課業務管理係(08514-6-1748)までお問い合わせください。

 

 

ご意見・お問い合わせ

西ノ島町役場
〒684-0303 島根県隠岐郡西ノ島町大字美田600番地4
TEL: 08514-6-0101 FAX: 08514-6-0683

Page Top